こなみとしじみ 〜けふも徒然なるままに〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な夢をかなえましょう

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

素晴らしい天気。
春ですな。
こんな日は頭の中が無責任さと無節操さでいっぱいになりますね。
いったいどんな一日になるのか・・・。
いろいろな可能性と、その可能性を何一つ実現できない無力感を
両足の間にぶらさげながら、いつもの公園までドライブに行ってまいりました。

公園に到着し、駐車場に車を入れようとチケットを取ろうとした時、

画像



「ティケットをおとりください。」・・・。
本日最初の難関である。
ティケット・・・、これが正しい発音なんでしょうか。
そこまで発音にこだわるなら、いっそのこと「ティクェッテォ」と表記してみたらどうだろうか。

「ティクェッテォをおとりください。」
明らかに遠ざかっているよなと、心を千々に乱しながら入場を果たす。

公園の広場ではフリーマーケットを開催中でありました。
なんか来るといっつもやっているが、まさか毎週やってるのか?
冷やかしのつもりでのぞいてみると、ちょっといい感じのトートバッグを発見。
「これいくらすか?」と尋ねるオレに、
「150円です。」と答える売り子のお姉さん。
ここで迷っていたらアホだと思われそうなので、
「じゃあこれください。」と200円でおつりを受け取る。

画像


早速そのバッグにお水のボトルと拾ったウンチを入れる袋を移し、散策開始。

画像


カメラ目線のしじみと、草の匂いに夢中のコナミ。
その後池のほとりまで歩いてみると、

画像


鯉に気を奪われるしじみ。
どうやらよほど気になるらしく、しばらくこのまんまでありました。
らちがあかんので、「もういくよ。」と説得し、一行はさらに奥へと進んでみました。

公園の中央辺り、だだっ広い芝生の敷地になにやら大勢の動物の影を発見。
それは張りぼての動物たちのオブジェなのだが、
前にきたときにはこんなのなかったと思う。
結構巨大な象やキリンや犀なんかのもあったが、子供たちでいっぱいなので、
我々はすみっこのほうにあった羊の群れで記念撮影をした。

画像


どれがコナミとしじみか分かるでしょうか。
分からなかったら眼科の病院に行ってください。

画像


画像


その後も散策と休憩を繰り返しながら公園を後にし、
近くのドッグカフェに向かいました。

カフェに入ると、店員のお姉さんに「しじみちゃんはどっちですか?」と尋ねられた。
「こっちの黒い方ですけど・・・、なんで(中途半端に)しってるんですか?」
「スタッフが教えてくれました。じゃあこっちがコナミちゃんですね。」
そうです。こいつらがコナミとしじみです。
しかし最後にこの店にきたのはひと月ほど前だというのに、覚えていてくださったとは。
スタッフさんありがとう。じつに嬉しいです。

自分にはアイスカプチーノを、そしてコナミとしじみにはドッグメニューからひとつオーダーし、
ウォークマンでサザンを聞きながら、料理が出てくるのを待つ。
桑田さんが「素敵な夢をかなえましょう」を歌っておる。
10分ほど経ち出てきた料理は「これ・・、犬のですか?」と思わずきいてしまったほど
美味しそうであった。

画像


画像


コナミとしじみに料理を与え、タバコを吸いながら夕暮れの中今日一日を振り返る。
「ほんっとうにワンパターンだよなぁ・・・・・。」
ほとんど変化のない毎日。
「でもこいつらが元気で幸せならまぁいいか。」と思わないこともない。

画像







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵な夢をかなえましょう こなみとしじみ 〜けふも徒然なるままに〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる